人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんにちは、3わんことお気楽に生活してます。


by mokaosora

第69話 ( ^ ^ )/□Part17

今日まで朝にお届けして3時にお迎えしていたそらさん。
明日は1日お家に居られる事になりました。

調子良ければ明後日病院に行く事になりました。

そして病院で看護師さんによるシャンプーもしていただきました。

セレぶ〜は気にならなかった香りも、今はサラサラのシャンプー臭です。
(シリンジから給餌だから胸毛はすぐガビガビになるんだけれどね)
第69話 ( ^ ^ )/□Part17_b0151504_1735949.jpg


このまま吐く事なく穏やかに過ごしてくれたらいいな〜〜。

誤嚥しないように縦抱っこは永遠です。

夜間動物病院から約3週間、まずは3日間と言うタイムリミットを乗り越え、毎日一喜一憂しながらの入院生活に入りました。
シリンジ給餌に慣れる練習をして一時自宅介護。
夜だけの給餌から夜朝の二回給餌。
そして明日から朝昼晩の給餌をすることになりました。

1日そらさんと入られることは今後の生活のスタートラインにたったということです。
まずは一歩から。
拡張食道症は治らないので、給餌に細心の注意が必要ですが頑張ります!!

ここまで回復したのも病院の先生、スタッフの方々のお力はもとより、折れそうになったセレぶ〜の心を支えてくださったワン友さんのお陰だと思っています。
完治の宣言はありませんが、この病気と長く関わっていこうと思います。
七夕の祈りも、心で応援してくださった声もそらさんに届いています。

最後に、えらいぞ、そら!!
ありがとう、セレぶ〜のお仲間さん!!
by mokaosora | 2015-07-07 17:50