人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんにちは、3わんことお気楽に生活してます。


by mokaosora

第157話 けんか

オットのバイト代が入金されたから通帳確認してね。
と伝えたら、返事が「わからんとうるさい」ときたもんだ!


はぁ?っと答えたセレぶ〜。

わからんとはどういうこと?

セレぶ〜の管理下にないバイト代はオットのお小遣い。
この域は立ち入らないことにしている。

通帳を見るだけなのに〜〜。

何か嫌なことあった?

「うるさいうるさい」というばかり、しかもかなり怒っている。


そこでセレぶ〜、またまたけんか売って〜、いいよこうやって老後は嫌味言われながらすごすんだね。
と言い返す。

義父が晩年義母にバリ罵倒していたから、多分お父さんもそうかも〜。(義父は認知症により性格が変化)
まぁセレぶ〜の方が先に死ぬからそんなことないけどね。
というと「さっさと死ね!!」だって!笑

昔からよく「死ね」そう言われていたことを告げると「知らん、忘れた」だって。

まぁいいけれど、セレぶ〜が無口になったら、きっとつまらないよ〜と脅すと急に優しくなったよ。

オットの機嫌を直すときは、まず受け入れて、茶化して、呆れるしかない!!

硬いオニグルミを必死で割ってはセレぶ〜に食べろ!と渡してくれた。笑
別に欲しいわけではないけれど、爪楊枝であまりない実をほじくりながら仕方なく頂戴しました。
全然おいしくなかったわ〜。
第157話   けんか_b0151504_13472420.jpg


固すぎてあちこちに殻を飛ばしてた〜。笑
by mokaosora | 2015-11-29 13:52