人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんにちは、3わんことお気楽に生活してます。


by mokaosora

第17話 トレーニング~~~~

今日は3わんこのトレーニング。

とにかくわんこのしつけは、必要です。

おすわり、まて、ふせをおやつを使って教えてます。

これはばっちりなんです。

次は、ハンドシグナルだけで、どこまで基本ポーズができるかという段階。

今日はきちんとできました

ミラクルです。


そのあとは、「放せ」の練習。

これも不思議とうまくいったのです。

でもハンドシグナル以外は、おやつは外せない!!

そのあと、知育玩具で、リラックス。

お勉強した後も、知育玩具でリラックスですよ~~~。

教育ママ炸裂

頭を使った後なので、意外と3わんこ興味シンシン。

特におーちゃんが、集中力が切れない!!
この仔は、もしかしたら知能が高いのかも・・・と親ばか炸裂です。

おーちゃんは、呑み込み遅いんですが、いったんスイッチが入ると意外や意外次の段階がスムーズ。

モカさんは、呑み込み早いですが、意外や意外そのあとは意外と発展がいまいち。

そらは、呑み込みという言うよりも要領がいい、でも次の段階で後戻りするタイプですね。

だから、いっぺんにするということは、たいへんなんですね。

飼い主のセレぶ~~の方が、疲労困憊です。

かなりお疲れのおーちゃん。

第17話 トレーニング~~~~_b0151504_21151959.jpg



ベッドから体がはみ出てるけれど、どうでもいいって感じ。


この足がたまらんくらいかわいいですが~~~。

今日は頭を使ったので、3わんこ脳内活性で、寿命が延びたと思います。
by mokaosora | 2008-07-10 21:41