人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんにちは、3わんことお気楽に生活してます。


by mokaosora

第36話 じつは・・・

第35話を読んでから、この話を読んでね・・・。

じゃないと、話があわないから


実は、この買い物の最後の品はネットでショッピング~~。

このリード、3mあるの~~。

この使い方を間違うと、ただのなが~~~いひもなのよ。

でも使い方をしっかり習得しておくと、すご~~く便利なものです。

3mの長さを、有効に使うには、

「呼び戻し」「回避」というしつけがしっかりできてないとだめ
このリードはすっごくすぐれもの。


セレぶ~~は、トレーニング中なので、まだまだ

宝の持ち腐れ状態。

これはシュナのおーちゃんだけにつかってるぅ~~。
しかも一匹散歩のときのみ。

このリード、ドイツ製で、すっごく柔らかい皮でできてるの。
多分もう販売してないと思うけれど、持ち手も最高にいい!!
軽い!!
柔らかい!!
しなやか!!
もちやすい!!

ということで、このリードは、お値段以上の価値を発揮するかどうかは
飼い主次第なのよ~~~。


あああ~~~~せれぶ~は、その成果を発揮できるだろうか。

道のりはなが~~~いのよ~~。


あれ!!!

リードの長さとかぶっちゃったわ~~~。

と勝手に、どうでもいいことをしゃっべおりまする~~。


つまり、リードの長さというよりも、犬と飼い主との距離が問題なのよね。


奥が深い話ってなわけ・・・。


もっと知りたい方は、セレぶ~の ご勝手に口座 へご入金ください。(^ 。 ^)/

セレぶ~のいうことよりも
しっかりと知りたい人は、こちらを検索して読んでね。

「おしゃべりワンコの物思い」
by mokaosora | 2008-07-28 19:12