人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんにちは、3わんことお気楽に生活してます。


by mokaosora

第41話 死に行く~~~~~

きゃぁ~~~~


なによ~~、いきなり~~。


うちのわんこたち・・・ほえないで~~!!


これから怖い話を書こうと思っていた矢先。


きゃんきゃんわんわん!!


心臓張り裂けったよ~~




では、今回もタイトルにふさわしい~~~~話を・・・。







さて、そろそろ涼しくなる話題が出てくる季節となりました。

わが沖縄も、この手のお話は事欠きませんが、私が体験したお話を・・・

那覇市のある小さな抜け道を通るときのことです。

その通りは抜け道として、地元の方々がよく通る道。

そこを通りかかったときのこと。


夕方で薄暗くなった頃です。

その道の途中に墓場があるのです。

その墓のいくつかは、道の傍にまで壁がせり出し、まるで塀のようにそそり立っていました。

夕暮れの暗さのなかでしたが、まだどうにかライトを点けないまま走ることができました。

そしてその場所にきたとき・・・

その墓場に大きな松の木がありました。

しかしヘンなのです。

その松の木とその周辺だけが、やけに真っ黒になって見えました。

変だぞ・・・

心が叫びました 「振り向いてはいけない」

本能的にアクセルを踏み込んで、その場を急いで走り去ったとき、助手席の彼女がこういいました。


「気づいた?」

「何を」

「・・・」


しばしの沈黙の後、町の明かりが多くなったところでポツリとこういいました。

「あの壁だけど・・」

「ん?」

「あのね、あの墓の壁だけど・・・」

「・・・」

「まっ白な手が、たくさん墓の壁から出ていて、宙を掴むみたいに蠢いていたの・・・」

「!!!」



そこはもう、二度と通ったことはありません。







実話でございますが、沖縄在住の方は、面白がって行くことのないよう、ご注意願います。


後日、物知りに聞いたところ、手だけがもがいているのはとても危ないとのことです



次回はもっと怖いお話を・・・





ヒ~ン




みなさまのところにも、ありますか?





ヒ~ン



これが  ですよ~~。

これからも この手 の話が出てくると思いますので、

この手

この手?




きゃぁ~~~!!
by mokaosora | 2008-07-31 19:45