人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんにちは、3わんことお気楽に生活してます。


by mokaosora

第58話 嫁姑

こんばんは。

今日は娘とお墓参りというかお墓掃除に行ってきました。

3わんこも連れて・・・。

最近迷子が多いから、しっかりわんこからは目を離さないでね、みなさ~ん。


そして、お掃除が終わったら主人の実家へ顔を出しに行きました。

姑は、干渉されるのが嫌いなので【、用事がない限り連絡はお互いしない】を家訓にしてるんですよ~~。

らくち~ん


それで、犬も大の苦手。
ということは、うちにもこない!!


らくち~ん


そんならくちんな嫁は、主人を単身赴任させて、6年目。
3人の子育てをいいわけに何とか6年間自由に生きてきました。




やっほ~~~




でも息子が来春から自立、娘は大学近くに自炊生活です。
ということは来年からは、子育て理由に単身赴任の主人をほっとけない!!

とうとう言われてしまいましたぁ~~~。



そろそろあちらにいったら~~~~?




でもお母さん、私が行くということは2猫と3わんこもつれていかなきゃならないし・・・。
家もあけていかなきゃならないし・・・・。
たいへなんですよ~~~。

まぁ私も来年は隔月で、主人の所と家との往復をしなきゃと思っているんですよ~~というと
姑から、息子がいつまでも単身赴任はかわいそうだといわれちゃいましたぁ~。

確かに確かにそうでしょう!!!



といいつつ。


帰り際・・・・



いや~~~~旦那をないがしろにして、
申し訳ないと思っていますぅ~~~
というと



姑は




心でわかっているなら、よかったわ~~~!!だって




結構お互い遠慮しながら、ズバリ言い合うんですよ~~。
by mokaosora | 2008-08-13 20:43