人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんにちは、3わんことお気楽に生活してます。


by mokaosora

第66話 テレビデッキ

またまたご報告。



届きました、例のテレビデッキ。


組み立てかと思いきや、完成品でした。

やるじゃない~~~家具やさん。
しかも2万円。



中国産。



それで娘と一生懸命汗かきかき2階のリビングへ運搬・・・


見てみていいでしょ!!
第66話 テレビデッキ_b0151504_1017021.jpg


まぁ2万円でしかも完成品、お得だったわ~~~といいつつ。

1年いや2年もてばいいわね何って、余裕こいていましたぁ~~~。


しかし、流石中国産!!


翌日、娘がちょっと動かしたら、
ばりばりどっすん~~!!

ってこんなになっちゃいましたぁ~~~。
第66話 テレビデッキ_b0151504_10195212.jpg



そうなんですよ~~。
図上・自在稼働のローラーを取り付けたのはいいんですが、左右しか取りつけなかったのね。

図中央・寄っていきなり負荷がかかり、真ん中からバキバキと折れちゃったんですぅ~

図下・寄ってホーマックに行き真中に自在稼働ローラーを足して直しました。
    その際壊れた板にボンドをつけて、補強しました。

今はこんな状態でばっちりですよ~。
第66話 テレビデッキ_b0151504_1024465.jpg

第66話 テレビデッキ_b0151504_10244140.jpg


このテレビデッキには6個のローラーが取り付けております。
だから夜中このデッキは自在にスケーターしてるかもしれないんです。


時々セレぶ~は大工屋にもなりますよ~
ローラーはセレぶ~家の自腹ですから、一応つけたしておきます。
3000円かかりました。


これで、10年もつかな?
でも動かすとギシギシいってるの~~~。
by mokaosora | 2008-08-30 10:30