人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんにちは、3わんことお気楽に生活してます。


by mokaosora

第75話いろんな人がいるわ~~

こんばんは。

昨日孫たちが帰り、ほっとしているセレぶ~です。


孫たちが来るというので、セレぶ~は大奮発して高級住宅街の一角にある
鮮魚やさんへ食材を買いにお出かけ・・・。



このお店兄弟でイタリアンを経営していて、そこで出している食材も売っているのね。
そこで、アジをお刺身にしてもらい、生鮭、しじみ、鰻等いろんなものを買って帰りましたぁ~~。

そのお店の真向かいに、また有名なお魚屋さん(野菜果物もある)があって、苦虫つぶした無愛想な接待で有名な看板おばあちゃんがいるの。

セレぶ~は、とっても早くいったので、機嫌が悪いかなと思って恐る恐るお店の中へ。

そのおばあちゃん、意外とご機嫌でにこにこしていたので・・・。

セレぶ~: 種なしブドウありますか?

店主: あるよ~~。


セレぶ~:梨もひと山いただこうかしら


店主: いただく?日本語はむずかしいねぇ~~。

セレぶ~:あ!!買いますぅ~~。



その時、

その時


その時




店主いきなり :くそばばぁっていったのよ~~。

セレぶ~:え!!!


店主:くそばばぁって思ってるしょ!!100円負けとくわ。
     それでいいでしょ?

セレぶ~: いいえ~~そんなこと・・・(たじたじ・・)


店主:100円まけるんだからいいしょ!!だって。



どうなっちゃってるの????????????
まぁここはひとまず退散だわ~~~。


セレぶ~: ありがとうございます。

じゃまたぁ~~と店をでようとしたとたん、また


店主:くそばばぁ~
100円負けたからいいしょ!!


だって。


あんた、誰に向ってそんな口をきいてるのさ!!!


くそばばぁ~



と思ったかどうか・・・・・セレぶ~はこんな人初めて見たわ~~。
by mokaosora | 2008-09-13 19:45