人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんにちは、3わんことお気楽に生活してます。


by mokaosora

第78話トレーニング

こんばんは。


今日は菊池先生のトレーニングの日でした。


まずは復習編を先生の前でお披露目。

まて、おすわり、ふせ、たてをどんな体制からでもできること。

お座りをして、待てをしてから、その場を離れて、呼び戻しをしておすわりでごほうび。

お座りをさせながら、マテをしてわんこの周りをセレぶ~がまわること。

伏せをさせて待てをして、わんこの周りをセレぶ~がまわること。

これができたので、今度はクリッカーを使っての練習。

第78話トレーニング_b0151504_19503243.jpg



いやぁ~~かっこいい!!



カチャっていう音がまたかっこいい!!



一番喜んだのは、セレぶ~~よ。



なんかトレーニングしている気になるの。


しかも3わんこがそれはそれは集中してみているから。
第78話トレーニング_b0151504_19572855.jpg

第78話トレーニング_b0151504_2004481.jpg





かしこい~~~




まぁ今のところ我が家でのトレーニングでは完璧ですぅ~~。


次回の課題もたくさんあるので、がんばるぞ~~~~~!!
by mokaosora | 2008-09-17 20:01