人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんにちは、3わんことお気楽に生活してます。


by mokaosora

第79話無題

こんばんは。


今日は朝の韓国ドラマを見ていたら、電話が・・・。


お隣さんからの電話でした。


お隣さん:「あのう~~~朝ごみ出しをしていたらおーちゃんのようなわんこが
       ノーリード、ノーカラーで歩いているの見たのよ~~」

セレぶ~:「え!!いつ?」


お隣さん:「5~6分前に・・・」

セレぶ~:「どうしてすぐに教えてくれなかったの?」

お隣さん:「そうよねぇ~~、最初おーちゃんかと思ったのよ~~」

セレぶ~:「おーちゃんはうちにいるし、万が一そうであってもMC装着だから連絡が入る
       の。おーちゃんではないけれど黒シュナなのね。
       それで、あたりに飼い主さんはいなかったのね。」

お隣さん:「見当たらなかったわ~~。そのままあっちのほうへいっちゃったから・・。
      やっぱり保護すればよかったかしら?」

セレぶ~:「犬を飼ったことのない方が保護って言っても難しいでしょ~。
       私にすぐ知らせてくれたら私が一時保護するのに・・・。
       ピンポン鳴らしてくれたらよかったのに・・」


お隣さん:「そうよねぇ~~、本当にそうよね~~思い付かなかったのよ~~」





日頃から保護活動をしていることも知っているしHPも知ってる人が・・・・





自分の不甲斐なさにあきれています




早々に電話を切って家を飛び出して(韓ドラどころじゃないわ~~)

それから一時間近く、あっちこっちを探しまわってみたけれど、いませんでした。





ショック!!


見たことのないあの子はどこに行ったのかしら?

第79話無題_b0151504_1842495.jpg



ちなみにそのわんこは我が家の前の駐車場付近でのことです。
だからすぐ知らせが入ったら駆けつけられた場所。
黒シュナはこの辺では珍しいので、もし見かけたら我が家の犬と思う人が多いかもです。
by mokaosora | 2008-09-19 18:50