人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんにちは、3わんことお気楽に生活してます。


by mokaosora

第99話 タッチ

こんばんは。


今3わんこ、ゲームをしたのでぐったりして寝ていますよ~。

というのは、菊池先生のトレーニングなんですが、今はトレーニングというよりもゲームです。


最近この棒にタッチするというゲームが我が家の流行りなんですよ~。
第99話 タッチ_b0151504_19212615.jpg


この棒は実は加湿器の一部

第99話 タッチ_b0151504_19224231.jpg


本当はコーンがいいみたいなんですが、ないのでこれで代用。

これにちょっとでもタッチするとクリッカーをならしておやつをあげる。
最初は鼻先近くに置いて触るとクリッカーを鳴らしておやつをあげる。
そのうちに棒を離して、そこまで行ってタッチするとクリッカーを鳴らしておやつをあげる。
おやつも棒と反対方向に投げてあげるといいですよ~~。

棒はあっちこっちと移動してあげるといいですよ~~。

ということで、タッチをしてあっちに行ったりこっちに行ったりと忙しいの。


でもこれが面白いみたいでおーちゃんなんか喜ぶ喜ぶ。
モカさんも大好きな遊びのひとつ。
ソラはまだ慣れないので、近場でタッチ。

そんなゲームをすると、みんなお疲れなのよ~~。

第99話 タッチ_b0151504_19274787.jpg

第99話 タッチ_b0151504_19285234.jpg

第99話 タッチ_b0151504_19292957.jpg


一番疲れるのはセレぶ~なんですよ~。
だって一匹ずつお付き合いするんですから・・・。

最近ゲームをしないと、一日何か物足りない3わんこなんですぅ~。
セレぶ~はいつまで、体力持つかな?
by mokaosora | 2008-10-18 19:33