人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんにちは、3わんことお気楽に生活してます。


by mokaosora

第102話。去勢

こんにちは。


昨日モカさん(4歳)は去勢手術をしましたぁ~。

その前にしっかりと血液検査と心臓検査をして良好であることがわかったので、決行!!

ソラもお願いした先生です。



みてくださ~~~い。
これが立派だったころ↓

第102話。去勢_b0151504_16242916.jpg


第102話。去勢_b0151504_1627321.jpg


こんなになりましたぁ~↓しわしわに見えるところは絆創膏が貼られています。
第102話。去勢_b0151504_16323237.jpg
第102話。去勢_b0151504_16324982.jpg


ついでに歯石もお願いしました。
第102話。去勢_b0151504_16333441.jpg



とってもきれいな歯になったので、これから歯磨きが欠かせません。
(今回は歯石のつき具合がそんなにひどくなかったので、ちょっと削るだけでした。)


すっかり元気なモカさんです。

ソラの時もそうでしたが、抜糸がいらないのできっと犬への負担が軽いのかもしれませんね。
ペインコントロールをしてくださる病院で当日の痛みはまったくないんです。
翌日の薬も抗生物質だけです。
痛みはにないそうです。

モカさん頑張ったね!!


今日は早速ゲームをして遊びました。



モカさんもお気に入りの「タッチ」です。



今日セレぶ~はわん友さんのある場所へ・・・。
by mokaosora | 2008-10-22 16:41