人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんにちは、3わんことお気楽に生活してます。


by mokaosora

第133話今週もご帰還

こんばんは。

先ほど、携帯が鳴りました。



【土曜日帰ります、ご飯用意しておいてください。】





主人です。





最近やけにご帰還が多いです。






そうそう先日こんな話がありました。






今主人が住んでいるところで広い土地付き豪邸が売りに出されているという話。
何を考えたか、主人は買わないかとメールがきました。







350坪で70坪の平屋の家

でもとても田舎です。
どんなに広くてもこれから我々は高齢になり不便な場所への移動はもっと大変です。





行けるわけない!!と一言でこの話はなくなりました。



そんなことを念頭に・・・。



そして狭い我が家での夫婦の会話。



主人:☆◎×◎☆×?。(何やら話している)


セレぶ~~:何?聞こえないけれどなんて言ったの?


主人:よく聞け、つんぼ!!


セレぶ~:こんな狭い部屋でもよく聞こえないんだから、70坪の平屋の家に住んだらもっと聞こえないよ~~


主人:じゃ トランシーバーで話せばいい!!



セレぶ~:トランシーバー?古~~い


それよりも家族割で携帯で話せばいいね。














ただだもん












ああ~~~~とうとうセレぶ~も主人のつぼにはまってきたのかな?????
by mokaosora | 2008-12-05 16:58